マンション管理NEWS

マンション内のコミュニティ形成のお手伝いのため、様々なイベントを実施しております。
イベントを開催すると居住者間のトラブルが解決しやすくなる、マンション全体の雰囲気が明るくなり、住み心地が良くなるなどのメリットがあります。

今回は、過去のイベントをご紹介します。

2017.12.10

クリスマスイベントパフォーマンス

横浜市中区のマンションで昨年に続き、クリスマスイベントが開催されました。

今年もパフォーマーさんが来てくれて皿回しや玉乗りなど一緒に楽しみました。



当日はカーシェアリングの登録会とレンタルモップの相談会も開催されました。

マンション前のツリーもクリスマスイルミネーションが飾られていました。

クリスマスイベントの最後はビンゴ大会で、120名の居住者の方が参加して大いに
盛り上がりました。たくさんのプレゼントも用意されていて、ちびっ子たちもとても
楽しみにしている恒例イベントとなりました。

2017.11.18

サッシ・網戸 お悩み相談会

海老名市のマンションでサッシ・網戸のお悩み相談会を開催しました。

25年を過ぎたマンションですと、窓まわりに経年劣化に伴う不具合が多数発生してきます。



クレセントがグラつく、サビつく、固くなるなどは、交換すれば毎日の生活がグッとラクになります。



重たくて、開け閉めが大変なサッシも戸車を交換するだけでガタガタする音も軽減出来ます。

あらかじめ、専門業者が窓まわりを調べ、マンションにあった部品を提案しました。
ピッタリ合った部品を使うことがとても大切です。居住者の方から「どこに頼んでいいのかわからなかった。」
「以前よりまとめて安く修理して欲しいと思っていた。」との声を多数頂きました。
毎日使う窓まわりのおまとめ修理サービスを、今後も積極的に展開してまいります。

2017.11.03

保土ヶ谷区マンション 住まいのお悩み相談会

保土ヶ谷区のマンションの集会室をお借りして、「住まいのお悩み相談会」を開催しました。

こちらのマンションでは初開催ということでたくさんの方にご来場いただきました。

ご来場プレゼントもたくさんご用意。ガチャガチャが人気でした。

ガチャガチャのカプセルの中にプレゼントが書いてあり、皆さんに楽しんで頂けました。

2017.10.29

マンション内 ハロウィンパーティー

川崎のマンション内でハロウィンパーティーが開催されました。



マンション内でスタンプラリーを行い、お菓子も配られました。

バルーンアートもあってお子さんに大人気!

かわいい仮装をしたお子さんがいっぱいいました。

エントランスにはボランティアの方がハロウィンにちなんだ飾りつけをしてくれていました。

外は台風で大雨でしたが、マンション内なら天気を気にせず、イベントが開催出来ました。
住民の方が企画運営して、とても賑やかなイベントでした。

2017.10.20

LIXILショールーム横浜 特別ご招待会

10月20日(金)・21日(土)の2日間、みなとみらいのLIXILショールーム横浜で
相鉄リビングサポート管理物件の方を対象とした、「特別ご招待会」を開催しました。

コーディネーターが最新の住宅設備機器を丁寧に説明してくれます。

リフォーム事例なども展示してあり、皆さん興味深そうにご覧になっていました。

この日は特別にコンロなどの展示もいたしました。

ショールームではカーテンやフローリングなどインテリア関係の展示を見ることも出来ます。

2日間で14組の方が参加してくださいました。ユニットバスやシステムキッチンなど
実際の商品を見ながら具体的なご相談が出来、大変好評でした。

個人でのショールーム見学も出来ますので、リフォームをお考えの方は
ぜひ、営業推進部 0120-469-300 まで、ご相談ください。