マンション管理NEWS

マンション内のコミュニティ形成のお手伝いのため、様々なイベントを実施しております。
イベントを開催すると居住者間のトラブルが解決しやすくなる、マンション全体の雰囲気が明るくなり、住み心地が良くなるなどのメリットがあります。

今回は、過去のイベントをご紹介します。

2022.12.08

『マンションと暮せば by SUUMO』 に2022年11月28日より掲載

このたび、当社管理マンション「サン・ステージ緑園都市東の街」が
リクルートのWEBコンテンツメディア『マンションと暮せば by SUUMO』
に2022年11月28日より掲載されました。

『マンションと暮せば by SUUMO』は、不動産情報を提供するSUUMOが、
マンションと暮らすストーリーをお伝えする記事メディアです。


 

2022.11.30

管理計画認定制度 横浜市第1号認定

横浜市では、適正な管理計画を持つ分譲マンションを市が認定する
「管理計画認定制度」を令和4年 11 月1日から開始しました。
このたび、当社管理マンション「サン・ステージ緑園都市西の街」
第1号の認定をうけました。引き続き、管理組合様のパートナーとして、
マンションの適切な維持・管理を提供してまいります。


 

2022.11.30

「マンション管理適正評価制度」当社登録第一号について

このたび、2022 年 4 月 1 日に一般社団法人マンション管理業協会が開始した
「マンション管理適正評価制度」において、当社管理マンション
「サン・ステージ緑園都市西の街」が管理評価総獲得ポイント100POINTで登録されました。
引き続き、管理組合様のパートナーとして、マンションの適切な維持・管理を提供してまいります。

2020.11.01

マットレス・ソファークリーニングをご紹介いたします。

新たな専有部サービスとして、マットレス・ソファークリーニングを導入致しました。
まずは、丁寧に細かいゴミなどを取って、スチームで汚れを浮き出していきます。
そのあと、バキュームで浮き出た汚れを吸い取っていきます。

濡れたマットレスは専用のドライヤーで乾かしていきます。

ソファーの隙間に溜まった細かいゴミやホコリなど取ったあと、洗浄していきます。

最後に、丁寧に乾かします。

吸い取った水はこんなに茶色に!溜まった汗や汚れが取れたようです。

長年使っていたマットレス、暑い夏が終わって汗やダニなど気になっていました。
白いソファーも汚れが取れてスッキリ!
ペットを飼っている方や、お子様のおねしょなど気になっている方におススメです。
マットレスやソファーが丸洗い出来るのを、もっと皆様に知って頂きたいです。

2020.09.23

相鉄リビングサポート 本社事務所が移転致しました。

株式会社 相鉄リビングサポートの本社事務所が横浜駅東口 神奈川区金港町より
横浜駅西口 西区北幸に移転致しました。
9月23日より、多くの相鉄グループ企業が入る、相鉄本社ビルの6階に入りました。
9月の4連休を利用し、荷物の運び出し、運び入れをし、無事引越を終えることが出来ました。
社員一同、気持ちを新たに、マンション管理業務に邁進していく所存です。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

会社の顔である受付も、弊社の一級建築士がデザインしたものです。