マンション管理NEWS

マンション内のコミュニティ形成のお手伝いのため、様々なイベントを実施しております。
イベントを開催すると居住者間のトラブルが解決しやすくなる、マンション全体の雰囲気が明るくなり、住み心地が良くなるなどのメリットがあります。

今回は、過去のイベントをご紹介します。

2018.12.15

はじめてのクリスマスツリー

東京都品川区のマンションのロビーに初めてクリスマスツリーが飾られました。

それにあわせて、フィルター販売会と、ビンゴ大会が企画されました。

ビンゴ大会の賞品を見て、皆さん、何が当たるか、ワクワクしていました。



28戸のマンションですが、居住者の方がたくさん集まってくれて
とても、賑やかなビンゴ大会になりました。

マンションで初めてのクリスマスイベントで、皆さんに大変喜んで頂けました。

2018.12.15

マンションオリジナル クリスマスツリー

東京都葛飾区のマンションでは居住者の方が自由に使える「ハーティーラウンジ」の大きな白い壁を
利用して、マスキングテープや折り紙などを使って作った、オリジナルのクリスマスツリーがありました。

お部屋の入り口にも、かわいらしいクリスマスツリーがありました。

管理員と居住者の方で協力して作った、壁に登場したオリジナルのクリスマスツリー
飾りがどんどん増えるようで、自由な発想で、良いですよね。とても楽しそうなツリーでした。

2018.12.09

クリスマスイベント 大ビンゴ大会

横浜市中区のマンションで、毎年恒例クリスマスイベントが開催されました。
今年は、横浜元町にある「フルールドリス」さんのご協力を頂き
エントランスでクリスマスアレンジメント教室を開催しました。

神奈川の間伐材を使い、クリスマスらしい飾りつけ、小さいお子さんたちも
初めての生花でのアレンジメントに、とっても楽しそうにチャレンジしていました。

今年は「クラウンZEN」さんが来て、各種ジャグリングやマジック、バルーンアートなど
笑いの絶えないステージを午前と午後の2回、披露してくれました。

最後は恒例、大ビンゴ大会が開催されました。今年は、映像を使ったビンゴで
見やすくパワーアップ。

はとバスツアーペア券や相鉄カレンダー、相鉄バスのグッズなど約40名分の
賞品が用意され、最後まで大いに盛り上がりました!

普段なかなか触れることが出来ない生花を使ったアレンジメント、皆さん写真を
撮りながらとても楽しんでいました。クリスマス時期までお部屋に飾って
楽しめます。お部屋で木の良い香りもして、華やかになりますね。

2018.12.09

住民ボランティアの方による クリスマスアレンジメント

横浜市泉区のマンションで「住まいのお悩み相談会」を開催しました。

こちらのマンションにも、本物のモミの木のような大きなクリスマスツリーが
飾られていました。

住民ボランティアの方が、毎年飾りつけをしているとのこと。
お話しを伺ったところ、居住者の方が作った手作りのオーナメントなどが
毎年、増えていくので楽しみとのこと。温か味があって、とてもステキですね。

ツリーの足元には、たくさんのプレゼントボックスが飾られてます。
マンションの積み重ねた歴史や思い出も詰まっているのでしょうね。



マンション入口の植栽にもかわいい飾りがあり、目に留まりました。
ソーラー電源を使って、夜はライトアップされるそうです。



マンションの中庭にも電飾がありました。マンション前の飾りやイルミネーションも
居住者だけでなく、駅から帰るまわりの戸建ての方からも好評とのことです。
ボランティアの方をはじめ、居住者の方が一致団結して、マンションを良くしようと
努力している姿を見させて頂きました。
 

2018.12.08

クリスマス バルーンアート

埼玉県のマンションで「住まいのお悩み相談会」を開催しました。
今回も、クリスマスのバルーンアートが大人気でした。

女の子には天使のような羽を背中に付けてあげました。

バルーンアーティストの「うさぎさん」は、かわいいバルーンアートが
作れるのでお子さんにとても人気があります。

今回の相談会では、ドラム式洗濯機に対応した、2種類の洗濯パンの
かさ上げを提案しました。たくさんの方が興味を持って見に来てくださいました。

寒くなって来たので、給湯器のご相談などを頂きました。
バルーンアートが賑やかさを演出してくれました。