マンション管理NEWS

マンション内のコミュニティ形成のお手伝いのため、様々なイベントを実施しております。
イベントを開催すると居住者間のトラブルが解決しやすくなる、マンション全体の雰囲気が明るくなり、住み心地が良くなるなどのメリットがあります。

今回は、過去のイベントをご紹介します。

2019.12.21

泉区マンション 住まいのお悩み相談会 ガラポン抽選会

泉区マンションで、住まいのお悩み相談会を開催しました。

今回、来場者記念にガラポン抽選会を開催しました。

年末ということで、相鉄カレンダーが特賞でした。

一人目に来た方がガラポン抽選会で特賞のカレンダーを引かれました!
すごい確率で、ビックリしました。とてもラッキーな方ですね。

2019.12.15

中区マンション クリスマスイベント

中区のマンションで、毎年恒例のクリスマスイベントを開催しました。
今年は、本格的プラレールを2台用意しました。お子さんたちは朝から夢中です。

大人の方向けにはエステティシャンによるワンコインハンドマッサージをご用意。

フィナーレは恒例ビンゴ大会です。約150名の居住者の方が参加されました。

ビンゴ大会の賞品はディスプレイでも表示、皆さん何が当たるか朝から楽しみにしていたようです。

ビンゴはそうにゃんの壁紙のディスプレイを使ってわかりやすく好評です。

ビンゴになった方には抽選券を引いてもらって、賞品が決まります。
早くビンゴになったからといって、一番良いもの当たらない、最後まで
良い賞品が残って、とても盛り上がりました。管理員が作った手作り抽選箱です。

プラレールはご自分のお気に入りので電車を持ってきて、お友達と一緒に
楽しんでいました。その間、お母さんやお父さんがハンドマッサージで
リラックス。アロマの良い香りもあり、大変好評なイベントとなりました。

2019.10.06

横浜市旭区 各種フィルター・防災用品販売会

竣工から約1年半たった物件で、換気口・レンジフードのフィルターと
防災用品の販売会を開催し、たくさんの方にご来場いただきました。

3時間で、約120組の居住者の方がいらっしゃいました。
皆様、お部屋をキレイに使いたいとの意識が高い方ばかりでした。
また、タワーマンションのため、耐震グッズなども好評でした。

2019.10.05

横浜市旭区 住まいるアドバイスに参加しました

相鉄不動産が販売したマンションでは、住戸のお手入れ方法などを説明する
「住まいるアドバイス」をご入居後、約半年頃に開催しております。



住まいに関するお手入れ方法など、知っておくと役に立つ様々なことを
アドバイスするサービスです。お掃除グッズなども紹介してくれます。

今回、換気口フィルターのお手入れ方法の説明と販売で参加いたしました。
10月に入ったのでハロウィンの飾りでお出迎えしました。

皆さん、メモを取りながら熱心に説明を聞いていました。
正しいお手入れ方法を実践すれば、キレイで快適な生活を維持できます。
24時間換気の仕組みと重要性を説明させて頂きました。

2019.09.29

横浜市泉区 避難訓練

横浜市泉区の大規模マンションで避難訓練が行われました。
約300名ほどの方が参加したそうです。

消防署の方がいらして、AEDの使い方をレクチャーしてくれました。

会議室では消防署からの講話もあり、こちらも80名ほどの方が参加しています。

自治会で用意している防災備蓄品が展示されていました。まずはトイレ。

応急処置で使う救急箱。中身も定期的にチェックして交換しているので安心です。

蓄電池と10台同時にスマホなどに充電出来るポートも展示されていました。
9月の台風で停電した際、大活躍したそうです。

停電したこともあったので、販売会ではLEDランタンや懐中電灯などを揃えました。

家具の転倒を防ぐ新製品「ビヨンタ」もとても人気がありました。

前回売り切れてしまったので、簡易トイレなどもたくさんご用意しました。



台風15号で長時間停電した住戸があったことで、LEDランタンなどあっという間に
売り切れてしまいました。家庭用蓄電池を買った方もいらっしゃいました。
マンション全体で備蓄しているもの、個人で備蓄しなければならないもの
知っていただける良い機会だったと思います。